2007年10月05日

格安レンタルサーバーの相場

 格安レンタルサーバーの料金は、だいたいいくらくらいが相場か、知ってますか?格安レンタルサーバーを探すに当たって、レンタルサーバーの相場というものをだいたいいくらくらいか、知っておいたほうが良いと思います。

 レンタルサーバの料金の相場は、 同じレンタルサーバ業者の中でも複数コースを設定しているのが一般的ですから、一概には言えませんが一番安いコースで月額500円から2,000円ぐらいのところが多いようです。だいたいこの料金内である、ということを把握した上で、どのレンタルサーバーが安いのか、検討されたらいいと思います。

 レンタルサーバーではこの月額費用に加えて、初期設定費用が必要になります。アカウントを作成してもらったりするための作業料金です。こちらは5,000円から15,000円前後とかなり幅広い料金設定があります。また、サーバー会社のキャンペーン中など、運が良ければセットアップ料金を期間限定で無料にしている場合がありますので探してみるのも良いと思います。

 レンタルサーバー費用としては他に、ドメイン(ホームページの住所みたいなもの。たとえば、ホームページのURLが、(http://●●●.co.jp)だとしたら、●●●の部分がドメイン)の取得費・維持費がかかります。

 ただこちらもドメイン取得料金が無料になるキャンペーンをやっているところもありますので、それらを利用すると初期費用が安くなります。

 レンタルサーバーを借りる際に必要な費用は、基本的には初期設定費用、月額費用、ドメイン取得費・維持費となります。

 そのうち初期設定費用は最初の1回だけ。ドメイン取得費・維持費は、ドメインの種類(.comなどの国際ドメインは2年。汎用ドメインと呼ばれるjpドメインは1年であることが多いです。)によりますが、1年もしくは2年に1回、数千円の費用が必要です。

 こういったことを頭に入れたうえで、格安のレンタルサーバーを選ぶようにしてください。
タグ:相場
posted by さばさば at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格安レンタルサーバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。